冴えないサラリーマンが主夫力アップを目指すブログ

大切な家族を支えるために主夫力を磨いて豊かな生活を目指す!

これからの時期に優秀なワンマイルウェア~ユニクロのコットンリラックスアンクルパンツを買ってみた


こんにちは。出勤日の50%以上テレワーク化を切に願う自宅大好きなサラリーマンです。


読者の皆さんは「おうち時間」をどのように過ごされていますか?🏠

もうステイホームをして1年間になります。以前よりも明らかに家にいる時間増えていますね。
子供が小さいからというのもありますが、繁華街にもまるっきり出かけなくなりましたね。
あの人混みが恋しくなるほどです。(笑)


 外出しなくなっていても服を買う機会はあまり減らず、部屋着はこれまで使っていた服の買い替え時期が重なったこともあり、むしろ買う機会が増えています👕

ほとんどユニクロかスーパーの衣類コーナーで買っています。(笑)


f:id:sae-sala:20210322004146j:plain



さて、ユニクロでタイトルの「コットンリラックスアンクルパンツ」を買いました👖

コイツがなかなか優秀そうなのでレビューしておきます。
 
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E433520-000/00?colorDisplayCode=57

元値が1,990円のところを1,290円の特価で買いました。安い!💰


f:id:sae-sala:20210322004000j:plain


これは4月後半~5月中、9月後半~10月前半くらいの時期に、部屋着や近所のスーパーやコンビニへ行く用として使う服、いわゆるワンマイルウェア(近所着)として買いました。

いまある部屋着のトップスの色に合わせるため、ダークグレーとカーキと2つ買いました。

ヘビーユース間違い無しです!


以下、この商品の雰囲気や感想を簡単に書いてみます。
 

●生地の感触
少しシャリ感があることできちんと見えます。部屋着っぽすぎないことで、部屋着~近所着を両立できそうです。


●生地の組成

綿98%、ポリウレタン%。ストレッチ性を高めるポリウレタンが少なめなので型崩れしにくいでしょう。

ややゆったりめに作られているので、適度なストレッチ性と相まって履き心地はとても良いです。


f:id:sae-sala:20210322004040j:plain



●生地の厚み
スウェットパンツに比べるとかなり薄めで、半ズボンで膝を出すにはまだ肌寒い…くらいのこれからの時期に最適です。
 

f:id:sae-sala:20210322004159j:plain

簡単にレビューをしてみましたが、詳しくは公式サイトをご覧ください👀
レビュー一覧も掲載されています。

気になる!という方は、25日まで特価で安いのでそれまでに店頭へ足を運び、実物を見て触って履いてみて、確かめてみてください!
おすすめです!
 

--------------------------------------------

★今回の最後に★
 

 ユニクロといえば、つい最近値段はそのまま外税から内税表記に変えたことが大きなニュースになっていました。

2014年の消費増税以降よく見られた税抜き表示化の流れに逆行する凄いことだと思います。

株価も素人が到底手を出せないレベルにまで跳ね上がり、色々と話題を呼んでいます。

まさにコロナ禍の逆境に負けない経営ですね。


 また、シンプルなデザインで、機能性や耐久性は値段相応以上、やはりユニクロの衣類はとても優秀です。

ユニクロはイケてない」なんて一昔どころか二昔前ですね。
賢い人ほどうまくユニクロでオシャレを楽しまれているのではないでしょうか。

今後もユニクロから良い商品がたくさん発売されることを楽しみにしています。