冴えないサラリーマンが主夫力アップを目指すブログ

大切な家族を支えるために主夫力を磨いて豊かな生活を目指す!

あのスーパー万代がついにPB商品投入か!?


こんにちは、花粉症に苦しむサラリーマンです👃

今年はいつもより花粉症が厳しい気がします。

花見やお出かけは僕らは自粛します。しかし、花粉だけは自粛してくれない😭



さて、先日あの万代にもPB商品が出ていることに気付きました。


万代といえば、関西圏で展開しているスーパーです。


関西在住の方なら少なくとも1度は利用したことがあるでしょう。



品質をキープしながら値段をかなり抑えているため、近くにあるととてもありがたいスーパーです。


イオンやイトーヨーカドー等の大手スーパーと比べると、値段の差は明らかです。


しかしながら、生鮮食品も安心して食べられるという、値段と品質の絶妙なバランスを保っており、関西圏のスーパーではコスパは最強クラスかと思っています。


その万代がPB商品を次々に投入したらもう関西のスーパーマーケット業界には激震が走るでしょう!



今回は、万代の食器洗スポンジを買いました。


190円くらいで、一般的な100円外税くらいで売られるスポンジのクオリティです。



f:id:sae-sala:20210316062527j:plain



イオンやライフもPBスポンジを出していますが、値段はほぼ同じくらいでした。

使い勝手はライフ>イオンでした。


f:id:sae-sala:20210316062547j:plain



我が家には食洗機があり、スポンジは主に食器の予洗いと、食洗機に入らない大きな調理器具に使ってます。


コストコで安く手に入るフロッシュという洗剤を使っています。



f:id:sae-sala:20210316062627j:plain



手荒れがしにくく、水で落ちやすい長所の反面、泡立ちはそれほど良くありません。


ある程度良いスポンジを使わないと、なかなか泡立ってくれません。


(5つ入って100円のスポンジではすぐ泡立ちが悪くなります)



数日後には万代スポンジを使い始める予定なので、


・汚れの落としやすさはどうか


・泡立ちは良いか


の2点について、使い勝手をレビューしていきます。