冴えないサラリーマンが主夫力アップを目指すブログ

大切な家族を支えるために主夫力を磨いて豊かな生活を目指す!

冴えないサラリーマンの自己紹介



こんにちは。

私は、30代前半の冴えないサラリーマンです。

これといった特技や資格はなく、収入や地位が高いわけでもない、どこにでもいるしがないサラリーマンです。


そんな私がこの厳しい世の中を賢く生きていくために得た知識やノウハウを共有し、同じような立場の皆さんに少しでも役立つことができればと思い、ブログを開設しました。

大きなことや難しいことは書けません。スーパーでの賢い買い物方法や、マイホーム建築、子育て等、自分が日々の生活で経験し得たことを書いていきます。


これから、定期的にアップしていく予定です。ブログ初心者のため、つまらない内容になるかもしれませんが、ぜひお立ち寄りよろしくお願いします。


それでは、私の自己紹介です。

◾️年齢・職業

30代前半 地方公務員事務職


◾️家族構成

妻、息子1人


◾️住まい

新築一戸建て (関西圏)


◾️好きなスーパー

ライフ、イズミヤ


◾️趣味

運動、DIY、旅行やお出かけ、酒 等


◾️嫌いなもの

サービス残業、会社の飲み会 等


◾️書いていくテーマ

・スーパーのプライベートブランド品紹介

・お得な買い物情報

・不動産選び(土地探し)

・地方公務員の資産形成


等々